Guten tag! こんにちは、Tです!
ゴールデンウィークが目前に迫っていますね、皆さんはもう計画を立てていますか?
私たちマーケティング室は全員ドイツの展示会「interpack」に参加するので、
最終調整の仕事が多く日々バタバタとしています。 

さて、昨年の今頃フットサル部の練習試合の記事を部員のNさんに書いていただきましたが、
(そのときの記事はこちら) 
今年もフットサル部が他社様と交流試合を行いました(^^)
副キャプテンで海外営業課のFさんが記事を書いてくださったので、ぜひご覧ください♪


 
こんにちは、海外営業課のFです。

新緑の香り立つ季節となりましたね。
今回はYamatoフットサル部の副キャプテンとして、部活動記事を書かせていただきます。
昨年フットサル部の交流戦の様子をご紹介しましたが、今年も新大阪駅近くのキャプテン翼スタジアムに4社が集まりました。

№1

各社2チームずつ出場し、大会は計8チームでの総当り戦で行われました。
当日は快晴となり絶好のフットサル日和で、優勝カップをかけて熱い戦いが繰り広げられました。


試合写真2

負けられない戦いがそこにはありました…
すると、なんと弊社副社長とK営業本部長が応援に駆けつけてくださったのです!
そのおかげもあって普段以上の力を発揮しようと気合いが入り、
2つに分かれたYamatoチームは、どちらも破竹の勢いで勝利していきました。
私も足がちぎれるほど走り回り、チームの勝利に貢献する得点をあげることができました。


同士討ち試合

普段練習で一緒に汗を流している仲間との真剣勝負!
2つのYamatoチームはともにここまで負けなしで、優勝の行方を左右する大一番でYamato社員同士が戦うこととなりました。
この試合は弊社副社長・K営業本部長の熱い応援もあり、大変盛り上がりました。
結果は私が所属したYamatoBチームの勝利です!

この後の試合でYamatoの両チームとも1敗し、優勝は厳しいかと感じましたが、
見事YamatoBチームが優勝、YamatoAチームが準優勝を勝ち取ることができました!!
全試合終了後にはどのチームもくたくたでしたが、笑顔が溢れるとても充実した大会となりました。


集合1

試合後は熱戦から一転、和やかな雰囲気の中で表彰式並びに昼食会が行われました。
フットサル大会を通じて心身ともにリフレッシュできた素晴らしい一日を過ごすことができ、
大会を主催してくださった協力会社の皆様、またご参加いただいた関係各社の皆様には心より感謝いたします。
 

№3

フットサル部として初めて優勝カップを頂き、今回味わった優勝の喜びは格別でした。
頂いた優勝カップは社内の皆が通る通路に飾られ、とても誇らしい気持ちです。
5月からは兵庫県リーグ戦が始まるので、次も負けずに頑張りたいと思います。


DSC_3023

ありがとうございました。
海外営業課 F



Fさん、当日のリポートありがとうございました。
優勝も準優勝もYamatoのチームが勝ち取ったとは嬉しいですね、おめでとうございます! 
普段仕事のお付き合いをしている他社様と、仕事以外の時間を過ごす機会はとても貴重だと思います。
皆さんの素敵な笑顔の写真を見て、最近運動不足の私も何かスポーツをしたいと感じました。
(ここ1年くらいずっとヨガでもしよっかな~と言っていますが。。)