皆様こんにちは、Tです。
7月も中旬に差し掛かり、いよいよ夏本番が近づいてきましたね。
夏といえばイベントの多い季節です。

花火大会、夏祭り、海、プール、バーベキュー、肝試し…数え切れないほどありますね!
Tは大学時代、毎年サークルのイベントで海でスイカ割りをしていました。
社会人になるとなかなかできませんが、みんなで協力しあうイベントは
思い出に残るので、いくつになっても良いものですよね。

少し前にブログでご紹介しました「Yamato研修会」でも
地引網体験を通して販売店の皆様と大和製衡の絆が深まったことと思います。
(そのときの記事はこちら

実は研修会では、全国の優良販売店様に表彰状と賞品をお渡ししています。
過去にはマッサージチェアやDVDプレイヤー、フィットネス機器、ブレンダーなど
毎年バラエティに富んだ賞品をご用意してきました。

そして今年お渡しした賞品は…餅つきセットです!!
社内交流に使用し、社員やご家族の記憶に残るように、との思いから
弊社副社長自ら選定されました。
2fed4950232df5e5814aa2c1c95760a5_s
※写真はイメージです

餅つきは大人数で集まってすることが多いので、
古くから正月などお祝い事のときに行われる縁起の良いものです。
最近は自動化が進んでいますが、日本の伝統として残していきたい文化ですよね。

そして今回、餅つきセットをお渡しした販売店様から
嬉しいメッセージが届いたので、ご紹介させていただきます。


高森コーキ株式会社様 公式サイト
TKKニュース7月号_餅つきBBQ大会

高森コーキ様は、早速餅つきセットを使用してくださいました!
社員の皆様やそのご家族で餅つき&バーベキュー大会をしたそうです。
お子さんが笑顔で杵を持つ姿が微笑ましいですね。
準備からかなり本格的にされています…お餅も味が3種類もあり、とても美味しそうです!
バーベキューと餅つきとは斬新ですが、お肉・野菜・炭水化物がバランス良く摂れて
ナイスアイディアですね♪

当日の様子がよくわかる上の画像は、さらに大きいサイズで
高森コーキ様公式サイトのTKKニュース2017年7月号にて配信されています。
サイトデザインもユニークで素敵なので、是非覗いてみてくださいね。
(YAMATO NEWSも負けていられないと密かに燃えるT…)


平和衡機株式会社様 公式サイト
heiwa

平和衡機様からは、餅つきセットを囲んだ社員の皆様の記念写真と共に、
下記のお言葉を頂きました。
この度は餅つきセット有難うございます。
さっそく今年度末社員一同で餅つき大会を行います。
今年度も大和製衡製品拡販のために粘り強く営業を行い、技術を磨きたいと思います。
これからもご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。
年末に餅つき大会を開催されるとのこと、今から楽しみですね♪
写真で杵を持つ姿が皆様とても様になっているので、
本番でもきっと美味しいお餅ができ上がるでしょう(^^)
開催後のご報告を楽しみにお待ちしております。




高森コーキ様、平和衡機様、素敵なご報告をありがとうございました。
餅つきを通して皆様の絆が更に深まることを、大和製衡の社員一同願っております。
次回の研修会での賞品はまだ未定ですが、きっと皆様に喜んでいただけるものを
ご用意いたしますので、お楽しみに!

T