皆さんこんにちは、絶賛正月太り中のTです。
年末年始はどこも華やかな正月飾りで彩られていましたが、
いつの間にかバレンタインモードに切り替わっていて驚きますね。
お菓子を手作りしようと考えている女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

お菓子作りに欠かせないものと言えば…そう、はかりです!
料理以上に材料の比率で仕上がりが左右されるので、
美味しく仕上げるためには材料をきちんと計量することがとても重要です。
今回は、そんなお菓子作りに大活躍の
キッチンスケール™ Antique™/アンティーク™」をご紹介します!


DSC09870


名前の通りアンティーク風のデザインですが、実用性も兼ね備えています。
全体は鋼板の黒つや消し塗装を施しており、
文字盤のフチやネジなどの部品は18Kメッキで仕上げています。
針の部分がハートにくり抜かれているのがかわいいポイントです♡


DSC09867


販売店様のお話によると、デザインを気に入って購入してくださるお客様が大変多いそうです。
クラシカルなデザインですが、カフェ風の雰囲気にもぴったりとマッチします。
上に掲載している写真含め、イメージ写真撮影のために
神戸にある「Harlow icecream shop」さんにご協力いただきました!


DSC09864

DSC09866


お店のインテリアによく馴染んでいますね♪
キッチンに飾るおしゃれなはかりが欲しい方にぴったりな商品です。

デザインがウリの「Antique™/アンティーク」ですが、性能面でももちろん自信があります。
日本製で業務用スケールのメカをベースとしているので
精度や品質もしっかりとした作りになっています。
お客様の中には、20年以上も壊れることなくご使用いただいている方もいらっしゃるそうです!

取引・証明用としてはお使いいただけませんが、
最大2kgまではかれ、目盛りは10g刻みと、ご家庭で使いやすい仕様です。


DSC09882


本体サイズは約W140×D150×H200mmと、比較的コンパクトなので
キッチンに置いていても邪魔になりません。
載せ皿は約W145×D130mmの並皿タイプ(平らの板で両端が上向きに反れているもの)で、
被計量物を載せやすい設計です。


DSC09855


使い込むことでよりアンティークらしい雰囲気が出てくるので
積極的にお料理やお菓子作りをしたくなるかもしれません。
おしゃれで賢いキッチンスケール™をお求めの方、
Yamatoの「Antique™/アンティーク™」がおすすめですよ(^^)

T



【P.S.】
今回撮影のためにお店のスペースを貸してくださった「Harlow icecream shop」さんは、
神戸三ノ宮から南下した所にあるアイスクリーム屋さんです。
内装からアイスのカップまで全ておしゃれで、インスタグラムのページもデザインの参考になります…

DSC_5199

なんとコーンをお店で焼いているというこだわりっぷり!
フレーバーも「パンプキン&メープル」や「梨&わさび」など
珍しいものが多いので、是非足を運んでみてくださいね♪

【Harlow icecream shop】

☆公式サイトはこちら ☆公式Instagramはこちら