皆様こんにちは、Yです。

毎日厳しい寒さが続きますね。

さて、早いものでYamatoブログを開設してからもうすぐ2年が経とうとしています。
そしてYにとっては、今回が担当する最後のブログとなります。

Yamatoブログを始めるまではプライベートでもブログを書いたことがなく、
文章を作成するのも苦手で当初は不安だらけでしたが、ブログ作成に協力して
くださる周りの方々のお陰もあり、私なりになんとかやってくることができました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!


今回はそんなこれまでのブログを少し振り返ってみたいと思います。

Yamatoブログで私が一番好きなコーナーは、なんといっても社員インタビューです!
これまでに10部署、20人の方にインタビューに答えていただきました。

ブログ

同じ会社に勤めていても事業部や部署によって職場が異なるので、
普段はあまり関わることのない方も多くいらっしゃいます。

インタビューでは、仕事の話だけでなく休日の過ごし方などプライベートなお話も
伺うことができ、今まで知らなかったその人の一面や考え方を知ることができました。

また就職活動中の学生の皆さんにとっては、Yamatoの会社の雰囲気や業務内容が分かる
いいツールにもなっていたのではないかと思います。

明石本社で開催した座談会や内定式などで学生の方とお話すると、
「ブログいつも楽しみにみています!」など嬉しい言葉を聞くことがありました。

中にはクラブ活動のブログをみて、すでに入社後どのクラブに所属するか決めている
学生さんもいました。
集合2
こちらはフットサル部交流戦の写真です。(そのときの記事はこちらから)

みんな笑顔でとても楽しそうで、確かにこのような写真を見ていると
思わず参加したくなりますね!


そして製品紹介では、様々な分野で活躍するはかりについてご紹介してきました。
ブログ2

Yamatoには事業部が3つあり、それぞれの事業部で取り扱っている「はかり」は
使用される業界も様々なので、他の事業部の製品のことを詳しくは知らないこともあります。

実際にブログを見て、「製品のことがより深く知れてよかった」という社員の声も聞きました。


最初は社外の方にYamatoのことをもっと知ってもらえたらと思って始めたブログですが、
今では社員もブログの更新を楽しみにしてくれているのが嬉しく思います。

今後もYamatoブログは続けていきますので、是非更新を楽しみにしていてくださいね!
これからもどうぞ宜しくお願いします。