こんにちは、毎朝の通勤路で溝にいる
「カニ」を探すことを日課にしているNです。
溝の中にいるカニなんて短命そうに思いますが、実は冬眠をして
越冬するので10年ほど生きるカニもいるそうです。

冬の間はなかなかその姿を見ることはなかったのですが
今日は数ヶ月ぶりにカニを見つけて暖かくなってきていることを
視覚で実感したのです。

「百聞は一見にしかず」という言葉は秀逸ですね。
何事も見た方が納得しやすいです。
そういうワケでYamato製品の使い方を動画でご紹介していくコーナーを
こちらのブログで始めようと思います。

ちょうど先日新しく作成した「フィッシュアナライザ™PRO」の動画を
皆様にご覧いただきたいというのが本音ですが…(笑)

多くの新聞やウェブサイトで取り上げていただいている製品ですが、
実際に導入した場合、どのような使い方をするのかをご紹介した方が
よりよく製品のことを分かっていただけると思うのです。

ちょうど先週ボストンで行われていた「ボストンシーフードショー」
にも出展して海外への販売も検討中の製品なので、外国の方にも
動画で使い方をどんどんご覧いただきたいですね。

大きさはハンディサイズ
女性の手でも持ちやすい設計になっています。

fishanalyzer2-2

動画は全部で2分ほどなのでぜひ最後までご覧ください。



いかがでしたでしょうか?
シンプルな使い方を実感していただけると嬉しいです。

動画を作るにあたって、開発部のメンバーと
「正しい持ち方はこう!」
「じゃあ間違った持ち方は?」
「そんな持ち方する人いないですよ(笑)」
と試行錯誤を繰り返しながら、より分かりやすい動画の内容を目指して作ってみました。
動画を作りながらNもフィッシュアナライザ™の使い方を再確認できるので
製品の知識も増えました。

これからも引き続きYamatoのはかりの使い方が分かる動画を
リリースしていきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!