こんにちは、先日まで中部パックに参加していたTです。

会期中は4月とは思えないような暑さでしたが、
たくさんの方にYamatoブースにお越しいただきました(^^)
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

DSC_5603


さて、そんな中部パック同様に盛り上がったイベントが先日開催されていました。
これまでのブログでも何度かご紹介した、毎年恒例のフットサル交流戦です!

この大会は、毎年社内のフットサル部が他社様と試合をして、親睦を深める交流会です。
当日の様子についてはフットサル部所属、自動機器開発課のTさんのレポートをご覧ください。



こんにちは、自動機器開発課のTです。
毎年恒例となりました、フットサル部の交流会の様子をお伝えします。

今年も新大阪駅横のキャプテン翼スタジアムに4社のフットサル部が集結しました。
直近の天気予報では曇りのち雨でしたが、当日は晴天に見舞われました。
一昨年も雨の予報が当日晴天へと変わり、フットサル日和になった記憶があります。
4社フットサル部員の中に本当に晴れ男がいるのかもしれません。

毎年、副社長とK副事業部長の応援で大いに盛り上がっていましたが、
副社長は海外出張が重なり、K副事業部長のみではありましたが
例年に劣らず大きな声援をいただきました。

1_1


今大会は、2リーグに分かれ試合を行い、
最後に各リーグの同順位同士で試合をする形式となりました。

昨年は大和チームが優勝と準優勝であったので、連覇へ向け
リーグ戦から大和チーム同士の決勝を目指し気合いが入っていました。
相手チームも連覇を阻止しようと作戦を考えて来ている様子でした。

リーグ戦の結果、大和の1チームがリーグ1位、もう一方の大和チームが2位となりました。
相手チームの作戦に嵌まってしまったのか、気合いの空回りなのか、朝一番の弱さなのか、
惜しくも大和チーム同士の決勝とはなりませんでしたが、
大和チームは1チームが決勝、もう一方が3位決定戦へ進出することができました。

2-1


3位決定戦と決勝はレベルの高い白熱した試合となりました。
3位決定戦では勝利を収めることができましたが、
決勝戦は接戦の末、残念ながら負けてしまい今年の優勝は譲ることとなりました。

3-1


試合後は表彰式と昼食会が行われました。
大和チームは準優勝と3位という、嬉しいような悔しいような結果に終わりましたが、
今年も非常に熱く楽しい交流会となりました。

交流会を主催してくださった、またご参加いただいた
関係各社の皆様には心より感謝いたします。

来年は大和チームが再び優勝と準優勝となるように新入社員も交え、
1年間、練習や兵庫県リーグを頑張っていきたいと思います。

4-1

ありがとうございました。

自動機器開発課 T



Tさん、ありがとうございました。
惜しい結果でしたが、笑顔の集合写真から皆さんが充実した一日を
過ごしたことが伝わってきました。
来年はまたYamatoで優勝、準優勝を勝ち取りたいですね!

最後になりましたが、ここで告知です!
Fish Analyzer™PROがまたまたテレビに登場します…!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
番組名:NHKおはよう日本 まちかど情報室祝日特集
放送予定日:4月30日(月・祝) 7時30分~7時55分頃
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

是非ご覧ください♪

T