いよいよ梅雨入りしそうな予感がしますね。
毎年この時期は大和では大きなイベントが続くので社内は
大忙しになるのですが、忙しくて一日が一瞬で終わる方がNは好きです。

さて、Nが所属する経営企画室が社内事務局となっている
「FOOMA JAPAN 2018」がいよいよ来週から開催されます。

毎回何かしらの新しい趣向を取り入れていこうという気持ちで
社内の皆さん、各部署、各担当と協力して進めてきました。
今回はFOOMAに出展するいくつかの機種について
一押しポイントをご紹介したいと思います。

1:TSDW-207W

tsdw207w

展示会で毎回大きな注目を集めるのがこちらのTSDWシリーズです。
載せ台にはひとつひとつ重量センサーが組み込まれており、
作業者は品物を載せるだけでターゲット重量にもっとも近い組み合わせを選択し、
自動的に排出します。
今回の見所は、さらに省人化を実現できる供給コンベヤと連動させて
実演展示を行いますので、人件費の削減をご検討中の方は必見です。
作業がいかに簡単に行われているかということにご注目ください。

2:NAVI シリーズ

NAVIシリーズ

先日のブログでもご紹介したNAVIシリーズが一堂に集まります。
小型のはかりでも、作業時間の効率化は実現する、
ということを実感していただけるラインナップでお迎えします。
お客様の用途に合わせて最適なNAVIをご紹介させていただきますので、
お気軽に係員にお声がけくださいね。

3:Dataweigh Ω™ ADW-O-0314S-4M

DWOMEGA4M

究極の歩留まり向上マシーンの登場です。
革新的計量技術で組合せ精度を大幅にアップ(0.5%以上)させ、
歩留まりを向上させます。
Yamatoのデータウェイ™はお客様の原材料費をムダにしません!
特に食品業界(特にスナック、米菓子、チョコ製品、キャンディーなど)
の方は一見の価値ありです。

4:オートチェッカJシリーズ最新作 CUJ60F-3FO
高精度型オートチェッカに最新作が登場です。
CUJ

薬品やサプリメント、ガムなど小さな製品をより高精度で
重量チェックするのに最適です。
業界最高レベルの能力をぜひ実際に展示会場でご覧ください。

そして、今月はテレビ出演がたっぷり!
展示会期間中にも放送があるので、私たちも録画をして
楽しみにしておきたいと思います。

1:NHK総合テレビ「ニュース神戸発」
2018年6月13日(水)
午後6時30分~7時00分(うち7分ほど)の中で大和製衡が紹介されます。
皆さんになじみのある「はかりと言えば」の上皿はかりだけでなく、
さまざまな製品を総合的に作っている「はかりの総合メーカー」
であるということをご紹介していただける予定です。

2:あかしケーブルテレビ「ええやん!!あかし」
2018年6月4日から第一弾、6月11日から第二弾が2週にわたって毎日放送されます。
フィッシュアナライザ™の測定風景は第二弾の方に登場するかもしれません♪
こちらはいつもお世話になっている明石浦漁業協同組合のYさんの一日に密着取材。
フィッシュアナライザ™を使って魚の状態を測定されるシーンが写るかも?!
「ミルルチャンネル717ch」で午前10:00~10:30、午後9:30~10:00
「たこチャンネル・地デジ11ch」で午後0:00~0:30ほか

3:読売テレビ「かんさい情報ネットten.」
2018年6月15日~22日(放送日未定です💦)
こちらにもフィッシュアナライザ™が登場します。

4:講演会
各種メディアから大注目のフィッシュアナライザ™は仙台で開催される
展示会での講演会にも開発者のO係長が登壇予定です!
2018年6月12日
「東北復興水産加工品展示商談会2018」
15:45~16:45
仙台国際センター展示棟内ステージにて
講演タイトルは「販路回復に取り組む水産加工業を後方支援」

水産関係の方はぜひそちらも併せてチェックしてみてくださいね。

じめじめした天気を吹き飛ばすYamatoブースを作りたいと思いますので
どうぞFOOMA JAPAN 2018での展示、テレビ放送、講演会をお楽しみに!
ブースでお会いできることを楽しみにしております♪