こんにちは、1週間ぶりの更新で少しお久しぶりのTです。
先週私たちは東京ビッグサイトで開催された展示会、
FOOMA JAPAN 2018に参加していました。
今回はそのときの様子をお伝えしていきます!


DSC_5882


今年のFOOMA展のテーマは、「食の技術は無限大。
「食の安全・安心」に関心が高まる中、食品機械の最先端テクノロジー、製品、
サービスを通して、「食の技術が拓く、ゆたかな未来」を提案することを目的に開催されました。

Yamatoでも食品産業の更なる発展に貢献できるよう、
最新技術を搭載した製品を数多く出展し、
多くのお客様にご興味を持っていただくことができました。


DSC_0142

DSC_5879


今回のYamatoブースで一番工夫したことは、展示方法をこれまでと変える試みをしたことです。
データウェイ™シリーズは奥に並べ、それぞれ見比べて
お客様に最適な機種をお選びいただきやすいようにしました。
大きさ順に並んでいるので、マトリョーシカのようですね…
1番小さいデータウェイ™はこちらです↓


DSC01800

DSC01793


今回初披露のミニデータウェイ™、こちらは上海大和衡器有限公司から寄贈されたもので
本物そっくりの形をミニチュアサイズに作られています。
動くことはしませんが、それぞれのホッパは取り外すことが可能です。
社内の女子からはかわいい~!と好評で、普段は本社の展示ルームに飾られています。


DSC01803


こちらは小型はかりのコーナーです。
今回はお客様と対面でお話しできるように、カウンターをコの字型に設置しました。
NAVIシリーズからFish Analyzer™まで、幅広いタイプのはかりをご用意しています。
配合計量システムでは、防塵防水PCに水を流し続けるという、目を引く展示にしました。


DSC_4077


オートチェッカの展示もこれまでよりも目立つように工夫しました。
ブースの中央部分にステージを作り、どの方向からも見ていただくことが
可能な配置にしています。
新製品のCUJ60F-3FOもここに飾り、多くの注目を集めました。


3121158

312158


また、これまでに人気の展示は引き続き行いました。
毎回人だかりができる自動排出機構付き卓上データウェイ™のデモ実演は、今回も大人気です。
今回は一連タイプのTSDW-207Wをご用意し、
作業実演からナレーションまで全てYamato社員で行いました。
作業者の手元はリアルタイムで撮影し、側のモニターに映し出して
実際の計量作業をご覧いただけるようにしています。


DSC_4082


こちらもYamatoブースでは毎回おなじみのライン展示です。
計量から検査、箱詰めまで一連で行われる様子がよくわかるようになっています。
今回も裏では新入社員が、出来上がった個包装の袋破りを一生懸命がんばってくれました。


DSC01794


今年のFOOMA展では天候があまり優れなかったにも関わらず、
多くのお客様に足を運んでいただき、過去最高の来場者数を達成することができました。
弊社ブースにお越しくださった皆様、改めて誠にありがとうございました。
出展機器製品について気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

また、今回のFOOMA展に行くことができなかった方は、
9月26日(水)~28日(金)に東京ビッグサイトにて開催される
INTER MEASURE 2018(計量計測展2018)にも出展しますので
是非お越しいただけたらと思います(^^)

T