こんにちは、Yです!

4月も半ばに差し掛かりましたね。

今年もYamatoにはたくさんの新入社員が入社しました!
今週いっぱいまで 、全体での新入社員研修が続きます。

DSC_0001
 
みんなとても真剣です。

今週末には配属先も決定するので、どの部署に配属になるのか、
きっとみんなドキドキしていることと思います!


さて4月も半ばに入ると、いよいよ展示会シーズンの到来です。
国内では主に、春から秋にかけての展示会に出展するので、私の所属する
マーケティンググループも、ここから半年ほど忙しくなる時期を迎えます。


さっそく明日から4日間、名古屋のポートメッセなごやで、中部パック展示会が
開催され、Yamatoの関連会社のヤマトハカリシステム(株)も出展します。
私たちマーケティンググループも、装飾確認と受付業務のお手伝いに向かいます。

top_s_6

会場では、原料から加工製造、包装、流通、資源再利用までが一堂に
展示されています。

Yamatoブースでは、昨日と今日と2日間でブースを組み立てます。
装飾業者の方、技術の方、運送業者の方など、様々な方々との連携により
立派なブースが完成します。


色々な方とコミュニケーションを取りながら進めて行くのが展示会のお仕事です。


たくさんの来場者にYamatoブースに足を運んで頂けるように、
4日間頑張りたいと思います。


また会場では、この中部パックが初お披露目となる、オートチェッカJシリーズや、
組合せ計量機と包装機の連動展示、卓上の小型はかりなど、その他にも
様々なYamatoのはかりが展示されています!


お時間が空いている方は、是非Yamatoのブースに来て下さい☆


中部パック テーマ「極めるー食と包装の最前線」

会場:ポートメッセなごや
開催日:4月13日(水)~16日(土)
時間:10:00~17:00

Yamato小間番号:3A-30