はじめまして。
このたび経営企画室に仲間入りしました、Kです。

まだまだ勉強中の身ですが、インタビューや製品紹介などを通じて知識を増やし
みなさまに分かりやすく Yamatoでの出来事や
会社や製品の魅力をお伝えしていきたいと思っています!
よろしくお願いいたします。



私は入社する前の面接で、同じ部署で働くことになる先輩とお会いしました。

その時に
実際にどんな仕事をすることになるのか
これまでのどんな経験がどんなふうにいきるか
職場の雰囲気はどんな感じなのか
しっかりとイメージができたことが
「この会社で働いてみたいな」という気持ちを後押ししてくれました。

実際に働き始めてからも面接でお話していた通り
早速いろんなことに挑戦させていただいています。
(しかも、先輩方がめっちゃ優しくて気さくなのです。。泣)


仕事をするうえで、どんな業務があるのかイメージを掴むことは大切だし
どんな人と働くことになるのか というのは気になりますよね。


そこで、これからYamatoで働きたい、と考えているみなさんに
インターンシップについてのご案内です。

年内もすでに開催されていますが、
引き続き 2019年の4月までインターンシップを行います!


日程は
1月23日(水)
2月20日(水)
3月15日(金)
4月17日(水)    の4日間です。


主な内容は、、、

適性テストの受験(後日フィードバックあり)
一社だけの合同企業説明会


となっております。



まず適性検査についてですが、今回受験していただくのは
日本エス・エイチ・エルの 「総合適性テスト IMAGES」です。

IMAGESとは、多くの人気・大手企業でも採用活動に取り入れられており
SPI等と同様に、新卒選考で高いシェアを誇る総合適性テストです。
内容は能力検査(計数 言語 英語) と性格検査から成ります。

この結果から、受験者の特徴・能力・職務適性がわかります。


一般的には、そのテスト結果を知りたくても学生の皆さんは知ることができませんが
Yamatoのインターンで受験いただいたみなさんには
後日フィードバックをいたします!

今後の就活にもいきてくると思いますので、ぜひご活用ください♪




次に一社だけの合同企業説明会とは??

「合説」(合同企業説明会をこう呼びます)って
一般的には、複数企業がひとつの会場に集まって開催されるものですよね。
Yamatoでは、部署ごとにブースを設けてみなさんをお迎えします。
興味のある部署のブースに訪問し、近い距離感で自由にお話しすることができます!

この機会にYamatoのことをたくさん知っていただいて、
働くイメージをしてみていただけたら幸いです。




インターンシップ用地球2

Yamatoに興味を持ってくださっている方はもちろん、
自分にはどんな仕事が向いているのかわからない方!
あらゆる職種について一度に知りたい方!
とにかくIMAGESを受けてみたい方!

お待ちしております。






詳細についてのお問い合わせ・お申し込みはコチラから♪

yamato_line


学生の皆さん、お待ちしております!


K