お正月休みも終わり、3連休も明け、
ようやくいつもの日常が戻ってきたと感じているNです。

この時期になると一気に疲れが出る人も多いようで
風邪が社内的にも流行っていてマスク率が高いのも冬の風物詩…。
体調を崩すと、健康であることのありがたさが身にしみます。

健康であるためにはまず、バランスのよい食生活や規則正しい生活。
と、頭では分かっているはずなのに年末年始から
とんでもないような暴飲暴食に不規則な生活を重ねてきたNは、
毎年同じなのでは…。と思ってしまう個人目標を立てました。

「今年こそ、痩せる」

痩せる、と言ってもですね。
ただ細いな~というだけではなく、
適度に筋肉質で健康的にシュッとしたいわけです。

皆さんの中にも同じ気持ちの方は多いはず!
そこで力いっぱいオススメしたいのが
来週東京ビッグサイトで1月23日から3日間にわたり開催される展示会
「健康博覧会」に出展する新製品
「ボディプランナー™」での計測体験です。

体重だけでなく、脂肪、内臓脂肪、骨格筋量(筋肉量)、除脂肪量、
基礎代謝、骨量、水分量、インピーダンスまでわかる優れもの。

DF870


お正月太りに喝を入れる結果を見るのは恐ろしいですが
いつまでも見て見ぬフリもできません。
特に、こちらの「ボディプランナー™」
は「内臓脂肪指数」を計測することができるのもポイントのうちのひとつです。

内臓脂肪指数が増えすぎると病気のリスクが高まるといわれています。
生活習慣を見直した結果は、内臓脂肪指数の数値に表れるといっても
過言ではないでしょう。

お雑煮ぷらんちゃん

ところで、上のキャラクターは「ボディプランナー™」の
計測キャラクター「ぷらんちゃん」です。
いつの間にか現れた大和製衡初?!のキャラクターですね。

キャラ設定には謎が多いのですが、
ボディと同じく白い食べ物が好きなようです。
餅、米、パン、魚も白身魚が好きなんだとか。
大和製衡の本拠地は明石ですから、
もちろんフィッシュアナライザ™
脂肪(脂の乗り)をはかった鯛ですね!

スマホアプリリリースぷらんちゃん

計測した結果はスマホアプリで管理することもできるので、
モチベーションアップにつながります。

修正済部位別測定結果表示画面


専用アプリ「Body Planner」をダウンロード後、
印字用紙にプリントされているQRコードを読み込むと
測定結果が表示されます。

Nも展示会へ参加するので、現地で計測したデータを読み込むため、
アプリをダウンロードしてスタンバイ中です!

体重を公開するのはビックリされるといけないので
自粛しておきますが、内臓脂肪量ぐらいは公開してもいいかなと
思っていますので、数ヶ月おきに内臓脂肪量が
どう変化していったのかコッソリご報告するかもしれません。
(そうやって自分を追い込まないとスタートできないタイプ)

それでは、東京エリア近郊の方、展示会場でお待ちしております!
大和製衡株式会社ブース位置は
東京ビッグサイト 西ホール 2L-30です。
ビューティー&エイジングケアとスポーツコンディショニングコーナー
の間ぐらいの位置ですので、お立ち寄りくださいね!

N