こんにちは、新年早々風邪気味のTです。(年末も体調悪かったのに…)
インフルエンザも流行っているので、皆さまも体調管理にはお気をつけくださいね(>_<)

早いもので私が入社してから4年が経とうとしています。
本社のある明石には入社するまで馴染みがなかったのですが、
業務で明石浦漁港に足を運んだり、優しい先輩方に地元の美味しいお店に連れて行っていただいたりと、この街のことも大分詳しくなってきました。

鯛、蛸、穴子、玉子焼き、明石公園、標準時子午線…など、
名物の多い明石には魅力がたっぷりと詰まっています。
そんな明石の魅力を発信し続けているのが、明石ケーブルテレビさんです。
地域情報満載の番組を多数制作し、明石のご当地アイドルのプロデュースまでされています!
(明石ケーブルテレビ公式サイトはこちら

P1020722

コミュニティチャンネルでは地域密着型のさまざまな番組が放送されています。
市内のイベントや発表会などを録画中継する「まちスタあかし」や明石市議会の生中継など、その内容は盛りだくさんです。
その中の「ええやん!!あかし」という番組にYamatoの製品が登場するのでお知らせします。

「ええやん!!あかし」は、明石を元気にする情報バラエティ番組で、
明石の“ええとこ”にとことんこだわった愉快な番組です。
番組名からして元気なイメージが伝わってきますね!

グルメやショッピングなどのお得情報をお届けするコーナーや、
イケメンの独身男性にインタビューする【イケテル君】のコーナー、
普段言えない感謝の気持ちを伝える【ありがとう】のコーナーなど
明石以外の地域の方が見ても面白そうな企画をたくさん配信されています。

IMG_1710

1/28(月)の放送では、いつもお世話になっている明石浦漁業協同組合の吉谷様がご出演されます。明石浦さんということでもうお分かりだと思いますが、Fish Analyzer™をご紹介いただきます(^^)

全国的にも有名な漁礁である明石海峡で育った海産物は「まえもん」と呼ばれ、本当に新鮮で美味しいです。そんな明石浦の魚のブランド化にYamatoの製品が一役買っていることは、誇らしい気持ちになります。

番組では稲美町でのロケでFish Analyzer™をご使用いただき、スタジオでもご紹介していただきますので、明石ケーブルテレビにご加入されている方は是非チェックしてくださいね(^^)
(まだの方はこの機会に加入のご検討を☆)

T

fishanalyzer2-2

◆明石ケーブルテレビ「ええやん!!あかし」
放送日:1/28(月)から一週間
ご覧いただくには明石ケーブルテレビへの加入、申込が必要です。
詳細は番組サイトからご覧ください。