こんにちは、Kです。
花冷えなのか、まだまだ冬のように寒い日もありますが
Yamato本社がある兵庫県でも、桜がきれいに咲き始めました。

先日、みなとの森公園にて開催されたみなと兵庫リレーマラソン
特別協賛をさせていただきました。

このようにゼッケンにもYamatoの文字が。
IMG_7199

ブースでは高精度型体組成計 ボディプランナー™を設置し、測定会を行いました。

DF870

ボディプランナー™ではかると、
体重・脂肪・内臓脂肪・骨格筋・除脂肪量・基礎代謝・骨量・水分量・インピーダンス※
(※各部位ごとの多周波測定による抵抗値のこと。この値をもとに各種測定結果を表示しています)
を計測することができます。

ほんの数秒間で、左右別にうで・あしの筋肉や脂肪量を測ることができるなんて!
と初めて実機に触れたKはびっくりでした。

測定結果はこのように印字されます。
測定結果_

結果をご覧になられて、
「わ~、太った!」
「この数値は健康的ってことなんですね、よかった~」
「げ、内臓脂肪が多いのか・・・」
「体脂肪が減ってる!やったー!」
などと、様々な声が聞こえてきました。
こうして、参加者や応援に来られた皆さんに、
ご自身の体のことをチェックしていただくことができました。
6a85b9ac-s

普段からトレーニングをされたり健康を意識されている方にとっても、
これまで気にされていなかった方にとっても、
自分の体を知るということはとても大切だと思います。
ボディプランナー™での計測結果を
日々の生活習慣の見直しや
トレーニングを強化するポイントなどの目安にしていただけると幸いです。


さて、肝心のリレー種目は
午前の10kmリレーマラソン
午後のハーフリレーマラソンとフルリレーマラソンの3種類でした。

まずは開会式から。
弊社、K副事業部長から開会のご挨拶。
31d1832f-s

競技説明や準備体操を終えて、、、
IMG_7172

いざ、10kmリレーマラソンスタート!
a4ee4137-s

Kが走ったのは2km以下でしたが、それでもすごく疲れました(笑)
ひとまずチームみんなで走り終えることができて何より!
DSC02666


午後にはハーフ・フルマラソンがスタート!
午前の10kmとは出だしからスピード感が違います。

仮装もOKだったのですが、走りにくそうな服装でも
走るのが速くてびっくりしました。
d47cd59a-s

Yamatoから出場したハーフチームも、みんなでゴール!
IMG_7236

続いて、フルマラソンに出ていたチームもみんなで完走!
909ab960-s
ひとり5kmくらいをなかなかの速さで走っていたのに、
皆さん笑顔で素晴らしい!

IMG_7257
走り終えた後にフォトブースで遊ぶ余裕すらあります(笑)

515c8a91-s

フルに参加していたチームは3位に入賞することができました。
おめでとうございます!
そして、なんと優勝したのは中学生チームです。
若さと日々の練習の賜物ですね。

運動を含め、何事も積み重ねが大切だなと考えさせられました。
運営のみなさま、参加者のみなさま、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!

K