こんにちは、Tです。
6月に入り、球界ではセ・パ交流戦が盛り上がっていますね。
私は兵庫県西宮市で生まれ育ったので、セリーグの黄色い球団を毎日熱心に応援しています!
暑くなってきたので選手の体力が心配ですが、このまま上を目指して突っ走ってほしいです。

さて、Yamatoでもこの時期恒例の行事があります。
全国優良販売店研修会」です。
例年は汎用製品を取り扱う販売店様にのみ参加していただいていましたが、
今年は産業製品のお客様にも参加していただきました。

IMG_0193

研修会は大ホールでの会議からスタートします。
優良販売店様の表彰や、各事業部の商品政策の発表が行われました。
多くの皆様にお集まりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

会議終了後は、社内をまわり製品のデモンストレーションをご覧いただきました。
事務所内の展示ルームでは、上皿はかりや体組成計、
自動排出機構付卓上データウェイ™TSDWなどの実演を行いました。

IMG_0389

TSDWを使えば、転がりやすいシイタケなどの商品も一瞬で定量計量することができます。
その他にも、商品を簡単にランク別で組み合わせることができるJust NAVIなど、
作業効率を大幅に改善できる様子をご覧いただきました。

IMG_0148


工場では、データウェイ™チェッカーを展示しました。
どちらも高速高精度が売りの製品で、食品工場を中心に多くのお客様に納品させていただいています。
既存モデルから進化を続ける看板製品の、革新的な技術をご紹介しました。

IMG_0440


構内では産業用のはかり、簡易走行型トラックスケールの実演を行いました。
トラックがはかりの上を走行すると、一瞬で重さが表示されます。
無停止ではかれるので、物流を阻害しないスムーズな計量を実現します。

IMG_0366


小さなものから大きなものまで、Yamatoのはかりをくまなくご紹介させていただき、
参加された販売店の皆様からもご好評をいただきました。
製品見学の後は副社長からの締めのご挨拶で研修会終了となりましたが、
この後も懇親会が開かれ、大いに盛り上がった一日となりました。

IMG_0498

お暑い中参加してくださった販売店の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

T