こんにちは。ついにクーラーなしでは寝られなくなったTです。
8月に入り猛暑が続きますが、この時期はイベントが多く明るい気持ちになります。

Tは先日神戸で開催された花火大会に行きました。
昔から何年も参加していますが、夜空に大輪の花が咲く様子は何度見てもいいものです。
神戸の花火は海辺で行われるので、風がよく吹いて涼しく、浴衣の女性にもおすすめですよ。

イベントといえば、Yamato本社のある明石でも催しが頻繁に開催されており、
弊社もいくつか協賛させていただいています。
今後開催予定のものをご紹介するので、気になるイベントがないかチェックしてみてください(^^)

『第23回 明石薪能』


開催日時
2019年9月28日(土) 開演17:30(開場16:00)
※16時より「こども仕舞」上映
開催場所
兵庫県立明石公園 西芝生広場(組立式能舞台)
演目
狂言「蚊相撲」、能「船弁慶」

全国的にも珍しい、本格的な組立式能舞台を明石公園に設置し、
明石城を背景にかがり火の中、狂言と能が演じられます。
広大な敷地と国指定重要文化財の明石城「巽櫓」「坤櫓」がある
明石公園だからこそできるイベントです。


『第4回明石能舞台コンサート 浜村淳&BIG BAND'A&弦楽8重奏』
201907230031_ex

開催日時
2019年9月29日(日) 開演19:00(開場18:00)
開催場所
兵庫県立明石公園 西芝生広場(組立式舞台)
出演者
浜村淳、BIG BAND'A、弦楽8重奏

映画評論家の浜村淳さんと弦楽8重奏、BIG BAND'A、
個性豊かなボーカリストによる、名曲揃いの映画音楽コンサートです。
BIG BAND'Aは関西の若手~ベテランで結成されたプロフェッショナルバンドで、
弦楽8重奏では普段は個人で活動しているプロのアーティストが、この日のために集結します。


『ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ』
images

開催日時
2019年11月23日(土)・24日(日) 9:30~15:30
開催場所
兵庫県立明石公園

ご当地グルメによるまちおこしの祭典として、とても有名なイベントですね。
今年は日本全国から56団体が自慢のご当地グルメ、B級グルメを披露します。
2017年にも明石で開催されましたが、そのときは西日本B-1グランプリでした。
今回は全国版ということで、前回以上に大盛り上がりになること間違いなしです!



今年は明石市の市制施行100周年、明石城築城400周年ということもあり、
明石ではさまざまなイベントが開催されています。
大和製衡もこの地を盛り上げられるよう貢献していくので、
皆さんぜひ足を運んでみてくださいね!

T