もう10月だというのに暑い暑いと言っているTです。
今年は例年より多く展示会に参加する機会があり、
先月は北海道の「札幌パック」に参加してきました!
北海道は涼しくて快適だったので、また夏が来たような気分です…

DSC_8142

2年ぶりに訪れたアクセスサッポロ。
今回もYamatoは旭川計量機さんのブースに製品を展示させていただきました。


DSC_8183

データウェイ™は循環型バケットコンベヤを設置し、
常に自動計量されていく様子をご覧いただきました。
北海道の有名なお土産の計量にも活躍しています(^^)


DSC_8181

オートチェッカは好評の循環展示にしました。
サンプルがエンドレスに回り続けるので、つい見入ってしまいます。
間に金属検出機があり、重量が適切な値でないものは弾かれるようになっています。
ここで皆さん、背景にご注目ください。

DSC_8140

100周年バージョンのYamatoロゴと旭川計量機さんの社名がぎっしりです!
今回の展示会のためにわざわざご用意くださいました。
ありがとうございます♪


DSC_8143

そして一番の注目製品がこちら、TSDW-207Wです。
今回私はこのTSDWで製品のデモンストレーション及びナレーションを
行うことをメインの仕事として参加しました。


DSC_8170

そしてナレーションは旭川計量機さんの女性メンバーと交代で行いました!
私は過去何度か展示会でナレーションをしているので
はいはい任せて~くらいのテンションだったのですが、
初めて行う皆さんは緊張気味の様子。
器物の特徴をこまめにメモし、リハーサルでたっぷり練習していました。


DSC_8202

練習の甲斐あって、多くのお客様が立ち止まって製品の説明を聞いてくださいました。
会場入口からすぐの場所に展示させていただいたこともあり、
会場内でも特に注目を浴びていましたよ♪
ナレーションもどんどん慣れている様子でした(^^)


DSC_8197

とっても可愛い旭川計量機ガールズの皆さん。
北海道はホッケを揚げて食べることや、流行の美味しいシメパフェのお店などを
教えてくださり、年齢が近いこともあってすぐに打ち解けました!
またお会いできる日を楽しみにしています。


DSC_8180

Yamatoの展示会ではおなじみのPack NAVI™Just NAVI™
DP-6700+防水PCシステムも展示させていただきました。

小さなものから大きなものまで計量できる、Yamatoのはかりのラインナップを
北海道のお客様にもご覧いただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

大和製衡は今後も展示会への出展予定がたくさんあります!
またブログで告知していきますので、お楽しみに♪

T