こんにちは。先週末、友達とタイ料理ビュッフェに行き、
がんばって納豆ダイエットをしていたのが一瞬で水の泡になるような
リバウンドっぷりを披露してしまったNです。

タイ料理もおいしいですが、九州の料理も見逃せません。
鶏の水炊きに、鶏皮に、モツ鍋…海の幸もおいしいですね。
(急になぜ九州の話が始まったかというと…)

大和製衡の九州営業所が移転しました!
そこで、今回は九州に造詣が深いK営業部長が出張に行かれた
とのことだったので、新営業所見学レポートを寄稿していただきました。
Nも東日本支店以外は行ったことがないので、興味津々です。

前編では新営業所の場所について、
後編ではT所長のインタビューをお伝えしますね!



9月20日のブログで登場しました一般機器営業部長のKです。
今回は国内の営業拠点で最南端にあたります九州営業所が、
9月30日に移転しましたのでご紹介します。

我々の九州営業所は1988年7月1日に旧事務所(福岡市博多区住吉4丁目3-2)
に開設して以来、30年間にわたり、九州全県と山口県の一部をテリトリーに
最南端拠点として営業活動を行ってまいりました。
(実は私Kも1986年4月に九州営業所の採用で入社して以来、
この事務所には10年ほど在籍していました)

現在の所属人数が9名(1名は南九州駐在所勤務)と増えてきたこともあり、
事務所の拡張とさらにお客様からの要望が高まっていますデモ機の展示スペースを
確保することを目的に、都市開発が進む中央区六本松に移転する運びとなりました。

九州営業所
ここで、みなさまには馴染みがないと思いますので、新事務所を開設しました
「福岡市中央区六本松についてご紹介しましょう。
六本松は福岡市の北西部に位置し、博多駅からは車で20分ほどです。

福岡の繁華街「天神地区」の近隣であり、近くには大濠公園(おおほり、と読みます)
少し離れて福岡タワーやヤフオクドームがあります。
ちなみに大濠公園は国の指定記念物の癒しスポットです。

2年後には地下鉄七隈線が博多駅と繋がりますので、博多駅から地下鉄を利用すれば
10分ほどで到着して、より便利になります。
地下鉄七隈線六本松駅1番出口を出てすぐのところに新事務所があります。
九州営業所2

移転後の新住所は下記のとおりです。
〒810-0044
福岡市中央区六本松2丁目12番25号 ベルヴィ六本松6階
電話 092-577-1591 FAX 092-577-1595

九州エリアの皆さま、新しい営業所でも
どうぞよろしくお願いいたします!


(後編もどうぞお楽しみに!!)