こんにちは、Tです。
毎回営業企画課の3人で更新しているYamatoブログですが、
今回はゲストのご登場です!

海外営業課のNさん(営業企画課のNさんとは別人です!)が、
所属しているYamatoフットサルクラブでの練習試合についてレポートしてくださいました。 
当日は弊社副社長も参加し、大変盛り上がったそうです(^^)

では、当日の様子をご覧ください! 




こんにちは、海外営業課のNです。
この度はいつものメンバー以外で初めてブログを書かせてもらうことになりました。

私が所属するYamatoフットサルクラブの活動についてご紹介します。 
発足は2009年で、「enjoy」をテーマに素人と経験者が混じり合って活動しています。
部員は現在28名で、今年度は兵庫県フットサル4部リーグに所属しています。
普段は2回/月のペースで自社体育館で練習をしており、リーグが始まると1回/月の試合をこなします。


今回はリーグ戦シーズン前の気合い注入とのことで、
弊社副社長の協力があり、産業用インクジェットプリンターメーカーのY社様と初めて、
新大阪駅横のキャプテン翼スタジアムで練習試合をすることになりました。

1463035352032

対戦相手チームは、この練習試合の為にユニフォームを新調されたと非常に
気合いが入ったチームです。

当日は本気チームとエンジョイチームに分かれて、それぞれ時間の許す限り
全力でプレーすることができました。

1463035356778

前日まで雨の予報でしたが、晴れ男がいたおかげか晴天に見舞われ、
絶好のフットサル日和でした。

試合後はY社様と昼食会を行い、先程までの熱戦から一転、
初めて会った者同士笑いの絶えない楽しい時間を過ごせました。
この練習試合をきっかけにお互いの結束が強くなり、
次回は対戦チーム数を増加しての練習試合を行う予定です。

1463035354349

Yamatoフットサルクラブは、練習試合の要望がございましたらお受けしますので、
是非ともよろしくお願いします!
フットサルを通して、身体も心もリフレッシュできた1日でした。

海外営業課 N




いかがでしたでしょうか?
フットサルクラブはYamatoのクラブ活動の中でもメンバーが多く、
いつもみなさん楽しそうに運動しています(^^)

また、今月には組合活動として年1回のフットサル大会が行われます! 
今回ご紹介したフットサルクラブの方達はもちろん、その他にも多くのYamatoメンバーが参加予定です。
ちなみに私Tも全力で参加します!(人生で1度もフットサルをしたことありませんが。。)

Yamatoではフットサル以外のクラブも活動が盛んなので、随時ご紹介していきますね。
それでは今回はこの辺で!

T