こんにちは、Tです。
今週から夏本番の7月になりますが、
今年の夏は海水浴場が閉鎖されたり花火大会が中止になったりと
楽しいイベントが続々となくなっていますね。。

そんな中プロ野球が開幕し、やっと楽しい日々が始まると思ったら
Tの応援しているチームは負け続きでテンションが下がっています。。
こんな状態なら開幕しない方が良かったのでは…とすら感じますが、
この毎日イライラする感覚すら懐かしいので
少しずつ日常が戻ってきているんだな、とプラスに捉えることにします。
(早く甲子園で大声で応援できる日がやってきますように!)

まだまだコロナ対策は必要ですが、
大和製衡の本社がある兵庫県では、感染者数がゼロの日も続くようになってきました。
感染拡大の第2波に備えた戦略も練っているとのことで、
医療従事者の方たちだけでなく、県職員の方たちも日々闘っておられます。

そんな兵庫県では、県政の伸展、公共の福祉増進に功労のあった方、
その他広く県民の模範となった方を、知事が県民を代表して表彰する
「兵庫県功労者表彰」を行っています。

この表彰には部門がいくつかあるのですが、その中の
「兵庫県計量功労者表彰」を弊社川西副社長が受賞しました!

IMG_1758

永年にわたり計量業務に従事し計量技術の向上に努めたとして、
兵庫県知事からの感謝状が贈呈されました。

通常ならば授賞式が行われるのですが、密を避けるため
兵庫県工業振興課の方にお越しいただき、社内での表彰です。
喜ばしい瞬間なので、贈呈の場面のみ副社長はマスクを外して記念撮影させていただきました。

IMG_1801

感謝状と一緒に頂いた、素敵な風呂敷。
兵庫県のシンボルである、県花「ノジギク」・県樹「クスノキ」・県鳥「コウノトリ」がデザインされています。

どれも県内に生息している大切なシンボルですが、
その中でもコウノトリは国の特別天然記念物に指定されており、
但馬地域で保護・増殖、環境整備に取り組み、平成17年9月、野生復帰に向けた試験放鳥に成功しました。

IMG_1795

表彰の後、展示ルームも少しだけご案内させていただきました。
ここに展示されている、100年にわたって積み重ねてきた
大和製衡の歴史が今回の受賞につながり、喜ばしい限りです。

IMG_1764

今後もより一層お客様の期待を超える製品作りを追求し、
県だけでなく日本中、世界中の計量技術の向上、適正計量の推進
貢献し続けていく所存ですので、引き続き大和製衡をよろしくお願いいたします。

T