こんにちは、運動の秋ですが出不精のTです。
毎年何か運動をはじめよう!と意気込むのですが、なかなか実行に移せず数年が経ちます…
それに比べて、弊社社長は今も乗馬を続けており、
先日開催された第72回全日本馬場馬術大会2020の決勝で7位となりました…!

いつまでも挑戦しつづける姿には感銘を受けますし、
その心意気が元気の秘訣となっているような気がします。
コロナ禍でいつも以上に健康の大切さを実感しているので、
日頃から体調管理を意識して過ごしたいですね。

さて、そんな私たちの健康を守る医療・福祉施設向けの設備機器の総合展示会、
「HOSPEX Japan 2020」が東京ビッグサイトにて開催されます。

logo_jpg

大和製衡は、医療・福祉関係者の方々にお役立ていただけるはかりを2点出展いたします。

バリアフリー体重計 SMOOZER™ DP-7500PW
smoozer_mini

業界初、無線通信式の車いす用体重計です。
これまで故障の原因になることが多かった
断線トラブルのリスクが 大幅に減り、安全性を確保します。
またワイヤレスで測定結果を管理できるので、快適にお使いいただけます。

【特徴】
● 計量本体部と表示部が無線通信式
● 載台面高さは25mmの超低床
● 本体は軽量でキャスターつき
● 手すり装着可能(オプション)


高精度型体組成計 ボディプランナー™ DF870
DF870_小

体重、BMI、内臓脂肪指数、骨格筋量、除脂肪量、基礎代謝量、
推定骨量、水分量を計測することができる、高性能な体組成計です。
ブースでは実際に計測を体験していただくことも可能ですので、
お気軽にスタッフまでお声がけください。

【特徴】
● サルコペニア(筋肉低下)を「見える化」
● 体重証明に使用可能
● 体脂肪率と内臓脂肪指数の本人補正機能
● PC通信機能
● 専用アプリで計測データを管理可能


会場ではマスク着用や消毒、換気など、新型コロナ感染症対策を徹底して行います。
ご来場される方も事前登録やマスクの着用、検温などへのご協力が必須となりますので、
恐れ入りますが、ご了承の上ご参加ください。

また、バーチャル来場サービスという、
オンライン上で展示会に参加できるサービスも実施されます。
興味があっても会場へ足を運ぶことが難しい方は、ぜひこちらをご利用ください。
※事前予約が必要です。

Yamatoブースは【西2ホール 2Q-27】です。
皆さまのご来場をお待ちしております。

T

~ HOSPEX Japan 2020 ~
会期……2020年11月11日(水)~11月13日(金)
時間……10:00~17:00
会場……東京国際展示場 “東京ビッグサイト” 西1・2ホール
弊社小間番号……西2ホール 2Q-27
公式サイトは★こちら★