こんにちは、Tです。
新型コロナウイルスの国内初の感染者が確認されてから、もう1年が経ちました。
先日昔の写真の整理をしていたら、マスクをせず大勢で写っているものがあり
少しぎょっとしてしまいました…マスク着用が日常になってしまっているということですね。

この1年でマスクだけでなく、手洗い・うがい・消毒も習慣となったのではないでしょうか。
コロナの終息の兆しはまだ見えませんが、皆が健康に気をつかうようになって
インフルエンザは例年よりも大幅に減少しているようです。

健康の大切さを日々実感している今だからこそ、
皆さんのヘルスケアを考える国内最大級の展示会「健康博覧会」
予定通り1月27日(水)~29日(金)の期間、
東京ビッグサイトにて開催されることとなりました。

kenkohaku_Logo
(健康博覧会 / インフォーマ マーケッツ ジャパン 公式サイト)

政府から緊急事態宣言が発令され、イベントにおいては最大入館者数の
50%を超えないことがガイドライン規定となっています。

本展においては、来場者の完全事前登録制を採用するほか、
バーコード入退場にて制限数を超えないよう管理します。
大和製衡も、東日本支店から最小限の人数で参加させていただきます。

出展製品は、無線式車いす用体重計高精度型体組成計です。

smoozer_mini

無線式車いす用体重計「SMOOZER™」
は、
これまで故障の原因になることが多かった断線トラブルがなくなり、
ケーブルに引っかかって患者様が転倒するリスクも排除します。

DF870_小

高精度型体組成計「Body Planner」
は、体重、BMI、内臓脂肪指数、
骨格筋量、除脂肪量、基礎代謝量、推定骨量、水分量を計測することができ、
これ一台で体のバランスを簡単に知ることができます。

コロナ禍で医療現場がひっ迫している今、
健康な体作りをすることがとても重要だといえます。
本展示会は、健康に関連する製品・サービスが幅広く展示されます。
事前登録および感染症対策を行った上で、お越しいただければと思います。

大和製衡ブースの小間番号は、【1U-19】です。
どうぞよろしくお願いいたします。

T

~健康博覧会~
会期……2021年1月27日(水)~29日(金)
時間……10:00~17:00
会場……東京ビッグサイト 西1.2ホール&アトリウム
弊社小間番号……1U-19