こんにちは、Tです。
前々回のYamatoフットサルクラブをご紹介した記事でも少し触れましたが、
組合によるフットサル大会が開催されたので、今回は当日の様子をレポートします!

160521-002
 
晴れ空の大蔵海岸に、たくさんのYamatoメンバーが集まりました。 
人生初のフットサルにドキドキの私…当日は運動しやすい恰好で来てね~と言われたのですが…
「Tさん、ジーパンでやるの!?」
この日何人にこの台詞を言われたことか…
Tシャツとジーンズは私としては非常に運動しやすい恰好なのですが、どうやら間違っていたようです。
(それでもジーパンの防御力は最強だと信じているので、今後もこのスタイルを貫きます!)
 

 160521-080

試合はトーナメント方式で行われ、チームは基本的に部署ごとに分かれましたが、
新入社員チームや、私T含む女子チーム(男性社員2名が助っ人として参加)などもありました。 
ちなみに女子にはハンデとしてゴールの得点が多めに与えられます。


 160521-205

160521-177

予選は7分1セットのみで行われました。
皆さんかなり本気のプレー…とんでもない所に来てしまったと焦る私…
 

 160521-271

しかし、いざプレーしてみると面白いもので、気づくと必死にボールを追いかけていました。
7分という時間はあっという間で、なかなか入らないボールにもどかしさを感じましたが、
その分ゴールしたときの喜びはとても大きかったです。 

 
160521-308
 
予選が終わるといよいよ決勝トーナメントです。
6分ハーフ前後半、ハーフタイム4分で行われました。
優勝に向けて更に白熱する各チーム…中にはPK戦になる試合もありました! 


160521-401
 
長い戦いの末、優勝したのは…自動機製造チームの皆さん!おめでとうございます! 
(女子チームは4位でした!同じチームだった方、ありがとうございました^^)
スポーツをしていると部署や役職など関係なく、皆さん全力で絆を深められるのでいいですね。
最後は、たっぷりと汗をかき清々しい表情のYamatoメンバーたちで集合写真です。
皆さん、本当にお疲れさまでした! 

T