こんにちは、Tです。
いよいよオリンピックが開幕しましたね!
早速日本勢がメダルラッシュで、見ていてとてもわくわくします。
影響されやすいTは柔道(投げ技)に挑戦してみたくなりましたが、
まだまだ競技が残っているので、引き続き応援を続けます。

日本人選手が出ていなくても、海外のメダリストの技に感動したり、
あまり知らなかったスポーツの魅力に気づいたりと、
オリンピックはスポーツを通じて世界がひとつになれる素敵な機会ですね。
大変な状況の中ですが、開催できて本当によかったと思います。

世界といえば、Yamatoにも海外の各地にネットワークがあります!
そのうちのメキシコとオランダのオフィスが移転となりましたので、
ご紹介させていただきます。


【Yamato Scale de México, S. de R.L. de C.V.】
メキシコのオフィスは、メキシコシティからケレタロへ移転となりました。
ケレタロは日系企業の進出が多く、他のメキシコの都市より治安も落ち着いているようです。
町には全長1280mにも及ぶ水道橋があり、歴史的建造物地区として
世界遺産に指定されたことから、観光客も多く訪れます。

queretaro

ケレタロには空港もあり、新オフィスはそこから近い場所にあります。
アクセスが良くなり、多くのお客様に訪問していただきやすい環境となります。
オフィス自体も広くて明るい建物で素敵です!

YMX


【Yamato Scale Benelux】
続いてオランダです。
Tはオランダに一度だけ行ったことがあるのですが、
おすすめのグルメがクロケットです!

line_684994085808277

クロケットとは、オランダ版のコロッケのことです。
外がカリカリで、中身はクリームやエスニック風などさまざまな味があります。

面白いのが、その販売方法です。
レストランでも食べられるのですが、自動販売機で買えるんです!
コインを入れて扉を開けると、アツアツの状態のクロケットが食べられます。

正直私はレストランよりもこの自動販売機のものの方が美味しくて、
滞在中は見つけるたびに買っていました。
駅や空港に設置されているので、オランダに訪れた際はぜひ試してみてください♪

YMB

話を戻してオフィスの紹介です。
オランダのオフィスは大きな移動ではありませんが、
Edisonstraat 4aからEdisonstraat 2という隣のスペースへと移ることになりました。
倉庫および修理作業スペースが確保され、
空調設備の向上など従業員にとってより快適な環境となります。

これだけの広さがあれば、データウェイ™の調整作業も難なく行えます。
農業大国のオランダは、じゃがいもをよく食べることで有名ですよね。
私が食べたクロケットやフリッツ(フライドポテト)に使われていた
じゃがいもも、データウェイ™で計量されたものだったかもしれません。

今は難しいですが、いつか世界各地の拠点を訪れて
ブログで紹介したいと思っているので、
日本だけでなくYamatoの海外ネットワークもよろしくお願いします!

T