みなさま、こんにちは!
連休目前でご機嫌のNです。

まぁ、別にどこへ行くという予定はないのですが、
休みというのは誰にとっても嬉しいものです。

さて、先日(連休よりも)嬉しいニュースが飛び込んでまいりました。

日本食糧 新聞社主催の
「第19回 日食優秀食品機械・資材・素材賞」の機械部門で
フィッシュアナライザ™の受賞が満場一致で決定したとのこと!! 

ブログ用機械賞受賞フィッシュ


第一ホテル東京で賞の贈呈式、祝賀会が開催され、大和製衡もご招待いただきました。
パーティー好きのN、本社で別件の仕事があり、残念ながら祝賀会には参加できませんでしたが、
東日本支店の皆さんが取締役と共に参加してくれました!

では、その様子を本日は東日本支店のIくんのリアルな喜びの声と共にレポートしていただきましょう。
 
 

こんにちは。Iです。

この前、インタビューという形で当ブログにも顔を出させていただきましたが、
今回は記事を書かせていただくことになりました!

当ブログにも度々紹介されているフィッシュアナライザ™がこの度、
19
日食優秀食品機械・資材・資材賞の機械部門に選出されました!

この賞は
①食品業界において新製品の創出に役立ち、コスト低減、効率化に寄与して、
販売を増進、業界の活性化に役立つ機械・資材・素材。

②市場に新規性の高い製品の創出に役立った機械・資材・素材。

③市場の分野でリーダー的な食品を生み出し、業界に新しい発展をもたらした
機械・資材・素材。

という基準で広く貢献した商品に対して贈られる賞です。

IMG_0490

大和製衡からは全5名が贈呈式とその後に行われるパーティーに参加し、
パーティー会場では実際の器物を出展し、フィッシュアナライザ™の特長である
非破壊で即座に魚の脂肪を計測していただける様子を多くの
来場者の皆様に体感していただきました。

DSC_2387


パーティーでは食品産業に関わる多くの企業の方が参加され、大変にぎわっていました。
普段では直接話すことができない様な方ともお話しすることができ、
有意義な時間となりました。 


IMG_0487


フィッシュアナライザ™がこのような形で表彰されたことは大変嬉しいですし、
これを機にもっとみなさんの身近にある製品になれば嬉しいなと思います。
また、「はかる」という作業を通して新しい価値の創造をできるように日々の仕事に
重みを感じて頑張っていきたいと思います!

 

広く世間に貢献する機械に授与される賞を受賞できたことを
社員一同喜んでいます。

機械賞1

機械賞2

大きく専門誌にも取り上げられ、誇らしい気持ちでいっぱいです。

引き続き、今後も世界をあっと驚かせるようなおもしろい機械を
開発していきますので、どうぞ今後ともご期待くださいね。

N