皆さんこんにちは、マーケティング室のTです。(この度組織変更があり、営業企画ではなくなりました)
個人的なことですが、最近3年ほど単身赴任をしていた父が実家に帰ってきました。
久々に家族が揃って嬉しいのですが、 
電気やエアコンをつけっぱなしにすることがあり、非常に気になります…
小さなことでも積み重なると、費用面でも環境面でもよろしくありませんからね!
寒くなりつつありますが、皆さんも省エネを意識しましょうね!

さて、今回はそんな省エネをテーマとした展示会のご紹介です。


第1回 省エネ・プラントショー
img-main-visual02

10月26日(水)~28日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて、
工場・プラントの省エネ・環境対策、水処理、IT化に関するソリューションを提案する
総合展示会「スマートエンジニアリングTOKYO 2016」が開催されます。
こちらは複数のテーマの展示会で構成されているのですが、
大和製衡はその中の「省エネ・プラントショー」に出展します。 

Yamatoのブーステーマは、前回の計量計測展に引き続き「INNOVATION IN MOTION」としており、
皆さまの生産性改善にお役立てできる製品を多数展示します。

それでは、今回展示する注目製品をご紹介していきます! 


本質安全防爆台はかり DP-6700Ex
IMG_1698

爆発や火災が起きる可能性のある危険場所で使用できる、防爆はかり。
今回展示するDP-6700Exは、取引証明用(検定付)として1/6000の計量精度を実現しました。
高精度だから出来る計量ロスの削減や、充填・配合作業をサポートする
新技術を実機でご体験いただけます!


コンベヤスケールコントローラ CFC-2000
00-01

CFC-2000は、演算器と調節計をコンパクトに集約した多機能コントローラです。
広範囲の制御から角度補正まで、1台でコンベヤ計量に必要な機能を全てカバーしています。
マルチ言語や、IP65相当の防塵・防滴に対応しているので、あらゆる場面で活躍しますよ!


ロスインウエイト式定量供給専用コントローラ LEC-2000
01-03
多彩なグラフ表示や自動流量精度検査機能を搭載。
タッチパネル付カラー液晶画面で一段と操作しやすくなったのが、デジタル演算調節計のLEC-2000です。
ネットワークで接続された複数の計量器をこれ1台で制御します。
過去の計量状態から今後の計量状態を予測し安定させるので、歩留まりが向上するという導入メリットがありますよ!



この他にも、魅力的な製品を多数出展します!
初開催の展示会なのでYamatoメンバーもドキドキしていますが、
実機をご体験していただける貴重な機会なので、少しでも多くのお客様にお越しいただきたいです。
皆さまのご来場をお待ちしておりますので、是非弊社ブースへお立ち寄りください!

T 


スマートエンジニアリングTOKYO 2016
第1回省エネ・プラントショー

【会期】 2016年10月26日(水)~28日(金)
【時間】 10:00~17:00
【会場】 東京ビッグサイト (東京国際展示場) 西3・4ホール
【弊社ブース】 西3ホール D-21
【主催】 公益社団法人化学工学会 一般社団法人日本能率協会
【入場料】 3,000円(税込) ※招待状持参者、事前登録者および学生は登録無料

☆省エネ・プラントショー公式サイト 
☆大和製衡公式サイト 出展案内