こんにちは、年が明けて展示会の準備に追われているTです。
今年は昨年よりも多くの展示会に出展予定で、対象となる業界もさまざまなので
これまで以上に多くのお客様にご覧いただけそうで嬉しいです。

そのうちのひとつとして、初めて参加する展示会がまもなく開催されます!
日本風洞製作所様、ニシヤマ様との共同出展として
東京オートサロン2022に参加させていただきます。

as2022

東京オートサロンは、ドイツの「ESSEN MOTOR SHOW」、
アメリカの「SEMA SHOW」と並ぶ、世界三大カスタムカーショーのひとつです。

皆さんもテレビなどでご覧になったことがあると思いますが、
自動車関係のイベントはブースの規模が大きく装飾も華やかで、例年多くの来場者が訪れます。

国内外の新型車や最新技術が展示されるほか、有名人のゲストが来たりと、
業界関係者だけでなく一般参加の方も楽しめること間違いなしです。

↓ 前回の様子(公式Twitterより)

大和製衡は日本風洞製作所様、ニシヤマ様と共に、
「コンパクト風洞システム」を展示させていただきます。
風洞システムとは、自動車の耐久性や安全性を高めるために、
人工的に空気の流れを発生させ、自動車に働く力や
その周りの風の流れをなどを測定するための装置です。

専門家と3社の共同開発によって、
コンパクトで高精度な試験システムが誕生しました。

日本風洞製作所様が開発した「Aero Optim」シリーズと
弊社の天秤「SLIM BALANCE™」を組み合わせ、
世界でも類を見ない自動車用のコンパクトな風洞試験システムとなっています。

今まで一部の大手自動車メーカーしか持てなかった「風洞試験装置」を、
よりコンパクトに、手軽に導入できるようにした革新的なシステムです。
本展示会にて世界初公開いたしますので、ぜひ会場でご覧ください。

チケットの購入など詳細は、東京オートサロン2022の公式サイトをご確認ください。
皆さまのご来場をお待ちしております。

T



【TOKYO AUTO SALON 2022】
~会期~
2022年1月14日(金) 9:00~19:00 ※ビジネスデーのため一般公開はされていません
2022年1月15日(土) 9:00~19:00
2022年1月16日(日) 9:00~18:00

~会場~
幕張メッセ(日本コンベンションセンター)
国際展示場 ホール1~10・イベントホール・屋外展示場

~弊社小間番号~
ブースNo.928(北ホール9)
ニシヤマ様、日本風洞製作所様と共同出展