こんにちは。
先日社内の安全ポスターの応募で銀賞をいただいたTです。

いきなり何のことと思われるかもしれませんが、
大和製衡では毎年全国安全週間の時期に、
安全意識を高める行事の一環として安全ポスターの募集が行われます。
請負会社、人材派遣会社の方も含め全従業員が応募することが可能です。

審査によって金賞、銀賞、銅賞が選ばれ、参加賞もあります。
賞品が用意されていることもありますが、
Tはこのようなデザイン系のコンテストが好きなので毎年応募しています。

安全ポスター2022

こちらがTが今年銀賞をいただいた作品です。
毎年安全がテーマとなっているので、毎回参加していると
どうしても同じようなデザインになってしまうのが課題です。

銀賞という結果は少し残念でしたが、表彰状と賞品をいただくとやはり嬉しいです。
安全ポスターだけでなく、秋には衛生ポスターの募集があるので
次は金賞を目指して頑張ります!

このような社内行事でも表彰されると嬉しいものですが、
先日もっと嬉しい表彰のお知らせがありました。

IMG_4375加工

弊社副社長(現 相談役)が兵庫県計量協会から推薦を受け、
「計量法公布にかかる30周年記念計量関係功労者表彰」を受けました。

兵庫県計量協会は、兵庫県知事から社団法人の認可を受け、
指定定期検査機関として計量器の検査を行うほか、
計量に関する知識の普及や技術向上の推進のため、計量に関する事業を広く実施しています。

表彰状は兵庫県知事より贈られるもので、2020年にも授与していただき、
今回光栄なことに再びこのような機会をいただきました。
(前回表彰のブログはこちら

IMG_4385加工

本来ならば表彰式が開催されますが、コロナウイルス感染防止のため、
今回も大和製衡本社に兵庫県産業労働部  地域産業立地課の方々にお越しいただき、
表彰状を手渡ししていただきました。(撮影のため一時的にマスクを外しています。)

こうして表彰を受けると、私たちが携わる、計量という単位を守る行為が
地域や産業に貢献していることを実感し、
さらに頑張っていこうと気が引き締まります。

今後もこのような機会をいただけるよう、
会社として日々進化していきますので、皆さまよろしくお願いいたします。

T